997ターボ 600ps仕様です。
ゲンロク誌の取材を受けてます。

600馬力を生み出すターボチャージャーです。
絵は、純正なので、これをOHして、インペラーを大きくし、
インテークケーシングも加工して組付けます。

991GT2RS 700psは、ネット上では、”未亡人
製造機!”などと、
GT2RSは、2WDです。
そう、4速でも、ホイールスピンしますので、シラウト
(オーナーの友人などが、ちょっと試乗して)さんが、
軽くアクセルを踏んだら、あらぬ方向にスライドして、、。
運が悪いと、ガードレールなど、飛び越えて、、。

その点、997ターボは、600ps出ていても、4WD
でやんす。
加速中に、リヤがあらぬ方向に滑り出す確率は、低いです。

最近のスーパーカーなど、4WDが多いのは、現在のタイヤの
性能では、冷えてグリップ少ない状態で、500ps以上の
チカラがリヤ2本だけに、集中すれば、前進より横方向に
滑り出すのは必定、、。

慣れた方は、スライドコントロールと、アクセルワークで、
マシン!をコントロール出来ますが、シラウト(しっつこい)
さんは、最近のブレーキとアクセルを間違えて、どっかに
突っ込んでしまう方々のように、アクセルを離したときの
反動で、タコります、、。
ステアリング修正など、100年早い!
なーも出来ず、気づいたらどっかに突っ込んでいた!などと、。

ま、そんなクルマに乗んなきゃいいのですが、、。
お節介ツルタでした。

でも、エエ加速しますです!
誘惑ツルタです。

つづく。