IMG_8523

IMG_8524

930
ターボです。

アライメント調整の依頼で入庫です。
また、点検、ミッションオイルも交換、、。

IMG_8548

エンジン系は、特注のエキマニと、EXマフラーが、、。
ターボも、純正のKKK製の3LDZから、K27に
交換されてます。
これは、当時から、純正ターボが壊れたり、パワーアップ
するにあたり、シグマ時代(現サード)に、KKKの輸入
元でありまして、K27に交換を小改造で出来ましたので、
シグマより、多く販売しました。

オイル漏れが、タペットやチェンカバーから多少ありますが、
態勢に影響無い範囲です。

IMG_8549

足回りも、以前より良く整備されていたようで、
今のところ、全く問題ありません。
1988年式と言えば、そう、すでに31年経過して
ますが、各部、しっかりしてます。
ポルシェの凄さと、メンテナンスのおかげでしょう!

IMG_8550

IMG_8551

ミッション&デフ用ギヤオイルを交換します。
アイコードでは、過去に色々社外品メーカーの
ギヤオイルをポルシェに使用しましたが、特に冷えている
始動時など、ギヤが入りにくい経験をしました。
ので、絵のようにポルシェ社指定のモービル製ギヤオイル
”モービルーブ1 SHC 75W-90”という商品名の
オイルをサーキット車両にも使用してます。
特に冷えた冬の走り始めの時なども、ギヤはスーと変速
出来ます。

これは、1988年式ですが、最近は高価になりました。
最終モデルの89年式は、程度が良ければ、恐ろしい金額に、。

大事に乗り続けていただきたいと思います!

つづく。