IMG_8368

997GT3後期です。

IMG_8359

テンションプーリー&アイドラープーリー&ベルト!

IMG_8360

シングルマスフライホイールのクラッチKITに交換!

IMG_8366

左がシングルマスフライホイールです。

重量  5kg   13kg(純正ツインマス)

これだけで、馬力10PSアップ、そして、ギヤチェンジで
シフトアップ&ダウン時がスムースに、。
そして、エンジンブレーキが効きます。

IMG_8361

IMG_8362

ダンパー付きクラッチディスクです。

IMG_8363

クラッチカバーも、、。

IMG_8364

レリーズベアリングヤ、フライホイールボルト、!
これらは、ザックス製の社外品です。

IMG_8371

ミッションマウント交換。
強化インシュレーターをゴムの隙間に入れます!

IMG_8373

IMG_8336

今回ホイールのバランス取りも依頼ありました。
が、センタロックのナットがなかな外れません。

IMG_8340

で、ハンマーと木の棒で裏から、叩いて、、。

IMG_8337

IMG_8338

ゴムオーリングが、ホイールに焼き付いておりました。

IMG_8339

多分ですが、サーキットを連続走行して、ホイールが
熱くなってるまま、ピットインすると、ホイールのブレーキ
ローターの熱と、尚且つ、エンジンや排気系の熱で、、。
クーリング大事であります。

つづく。