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C-HRです。

1万キロを超えた走破しましたので、そろそろと、、。
水冷ポルシェは、1990後期、推奨オイル交換距離は、
1万キロですが、、。
トヨタハイブリッドなら、1年と言わず、2年くらいの
間に交換すれば良いのでしょうか、、。
ま、カーディーラーさんは、早めに交換をすすめられ
ますが、、。

エンジンオイルを変えない人は、車検2年間で乗
りっぱなし、カーディーラーさんが、オイルを抜こう
すると、オイルが2リッターも出なく、おまけに
ヘドロ状に、、。
それでも、トヨタカーロラは、元気良くはしっていた
そうです(元、トヨタディーラーマンのアイコード
メカのお話)。

ということで、0W-20というトヨタハイブリッド
車両専用といわれる、超粘度の低いエンジンオイルを、。

かわゆい愛車であれば、早めのオイル交換は常識です!

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しかし、C-HRくらいの大衆車でも、アンダーフロア
の仕上がりは、スポーツカー並みに大変良く出来てます。
エアロダイナミクスは、重要な課題であります。

アタシは、いつも走行時はパワーモードにしてます。
そりゃ、アクセルをそんなに踏まなくても、低中速時
市街地走行では、モーターのアシストが大変ラクチン!
燃費もアクセルの踏み方を卵を踏むように、加速
すれば、リッター20kmくらいはいきます!
ガソリンが売れなくなったわけです。

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ヨコハマタイヤ製冬の怪物”アイスガード6”を
装着しました。
凍りに効く、永く効く、燃費に効く、ウエットと音に
効く!だそうです。
まだ、今年は真価を発揮させてませんが、期待してます!
商品宣伝!
決して、某Xタイヤメーカーさんには、負けません!
アタシャ、某Xさんには、部下を殺されそうになりました、
それの原因が、明らかに明確であるのに、彼らはそれを
認めませんでした。

当時のタイヤがバーストしましたが、日本タイヤ協会にも
調べてもらいました。
結果は、全くの白、お話になりません。
それもそのはず、協会の役員、殆ど某XさんのOB,,.
どこかの相撲協会みたいな、、。
その規格のタイヤを設定した某T社さんにも責任は
あると思います。
ある輸送会社の方も、そんなのすぐに、タイヤ変えなきゃ、
バーストするって、、。
オイラの会社では、言えばすぐに某Xさんが来て、交換
してもらうよ、、。
嘘みたいな本当のお話です。

ま、昔のお話ですが、、、。

つづく。