ベンツ W204 C250 CGIです。
デジテックチューンでECUを書き換えました。
ノーマル 204PS →38PSアップです。
1,8L ターボです。
何度も言いますが、何故に某トヨタ自動車さんは、200t
とかいう2L ターボで、あんなにチューニング出来
ないように、ターボ小さく、交換も出来ないEXハウジング
一体型のターボにしたのかな、?
ベンツさんは、ファインチューンしなさい!
チューニングしても、壊れないよう対策してますから、、。
ということで、ベンツが売れてますです、日本国内で、。
ベンツのどこかのセールストークで、今度発売されました
レクサス LSシリーズ
LSシリーズは、最高機種で1500万円、、。
ベンツSクラスに相当しますが、自主規制の180km
リミッターで、Cクラスに高速道で抜かれる屈辱を
どう対処されるのでしょうか、、!などと、、。
この件、やはり重大な問題です。
レクサスなど、国産車が欲しいが、高額な金額で購入して、
外国の大衆車にスカッと高速道で抜かれる悔しさは、購入
したオーナーにしか、理解出来ないでしょう!
まあ、そんなに出してどうするの?と言われそうですが、、。
兎に角、アタシどもアウトロー!!が、そのリミッター解除で
お役に立っているのですが、、、。
日本は、不思議な国であると、海外の方が、、、。
この件説明すると、なぜに180kmなの!と、
質問がきます。
そのとき、アタシは、こう答えます!
あなたの国では、個人の責任の元に行動し、結果には他人を
攻めません。
しかし、この国は、人が死んだりすると、必ずその原因を
その管理者に求めます。
その実例が、ニュルブルクリンクのレース中に、日本のある
ティームが、参加車両がトラブルで、途中ピットインしました
が、そのティームの責任者は、トラブルの修理もさること
ながら、その原因となった担当責任者を探し出し、その場で
どうしてこうなった!と、詰め寄ったそうです!
これが、日本の実情です!と、説明すると、外国の方は、
成程!と、少しは理解してくれましたが、それじゃ、レース
には勝てないね!と、、。
お国柄であります!
自動車レースが、日本では育ちません!
もし、自動車レースが、オリンピックに採用されたら、、。
高校生にバイクの免許を早く、取得しなさい!
何故に、取らないんだ!などと、詰め寄るんでしょうか、
先生さまが、、。
自動車大国な日本なのに、自動車の文化については、
未開発国にも、遅れをとっておりまする。
物真似は、早くて旨いですが、こと自動車に関しては
偉そうなこと言ってる、自動車評論家の皆さんも、先進国
との実情の違いは、なーも評論しません!
今のところ、まだ鎖国状態でありまする!
つづく。