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アバルト595にレカロSRを2脚組付けてます!

オーナーさんは、結構走り屋さんです。

純正のバケットタイプのシートは、アタシも乗りました
が、とても、調子エエ‼とはいえず、イメージは、フェラーリ
308やディノみたいに、ステアリングの角度に,何となく
合っていません。

これが、フィアット(フェラーリ)流か、、。

今回のSR7は、レカロでは安価なタイプですが、ホールド、
シートの角度と、しっくりきますです。

バケットタイプといっても、微妙な角度のずれは、コーナ
リング中に不安定になったときこそ、効果を発揮します。
オーナーさんも、アタシも初めて乗った時の違和感は、
感覚として、脳裏に残り、不安な気持ちでコーナーに
入る為、ぶっ飛ばすことが出来なかったです。

計算上は、合格なのでしょうが、実際乗った時の感覚は、
カーメーカーさんも、10人十色をどうまとめるか、
試行錯誤されてます。

あらためてレカロの凄さを感じた次第です。

最近のポルシェがレカロを採用してないのが、残念
ですが、、。
アタシの思い込みもありますので、レカロ崇拝するつもりは
ありません、念のために、、。

先日、2日間のとよしんまごころツアーで、バス旅行して
きましたが、殆ど車中の移動でした、、。
歳をとると、翌日より、そのあとから体中が痛くなります。
サーキットなど、久しぶりに走行した後も、2日後くらい
から首筋が、、。

今回、バスのシートは最悪の形状、、。
そこで、あちらこちらと腰を移動して、片手をステアリングの
上に乗せた横着運転のような姿勢ですので、余計各所に負担が、。
腰、肩、首筋が今も痛いであります、、、。

その点、レカロのバケットシートでは、体が固定されてます
ので、豊田市ー東京の350kmノンストップ運転
当たり前のアタシでも、なんともありゃんせんのです。

バスでは、大体トイレ休憩で、1時間ごとに降りて、背筋
伸ばしてましたが、それでも、、。

シートは、大事ということであります!!

つづく。