IMG_1988

レクサス ISF]です。

岡山からご来店いただきました。
朝5時出だそうです、、。

今年の3月、一度ご来店いただき、その時SFMを
書き込みました。
SFMは、スピードリミッターカットです。
シングルファンクションモジュール

で、今回、それを下取りしまして、FFMを書き込みました。

FFM フルファンクションモジュール
いわゆる、ECUのフルコンチューンであります。

オーナーさんは、まだ、お若いですが、造船関係の
お仕事されてます。
色々お話しました。
大きな輸送船など、船底の牡蠣や藻などの掃除はどうするのか?
などと、、。
大きなドッグに入れて、人的作業もするそうですが、、。
海上で、そのまま出来たらエーヨねえ!などと、、。

ドローンなど、無人清掃機を作りましょうなどと、、。
そしたら、もうすでに、あるそうです、無人船底掃除機が、。
海中でガリガリお掃除するそうです、、。
ザンネーン!であります。

造船業も、最近は、中国の方が、どえらい安い予算でいっぱい
作ってくるので、大変だそうです!
どこの世界も、簡単には儲けさせていただけません!

アタシは、コツコツと階段を一歩ずつ登るように、、、。
人生は、重い荷物を背負って、一歩ずつ長い階段を上るが
如く!であります。

楽して得たものは、すぐに霧散します!
信用第一、実のるほどこうべを垂れる稲穂かな!

来年は、年金生活と年金受給になります。
介護保険証を頂きました。
介護保険というやつで、病気をしてないのに、
少しボケてはいますが、、、。
保険料を強制的にアタシの口座からむしり取られます!

社会保険だって、ここ最近は全く病院のお世話になってない!
こういう状況では、免除とは言いませんが、健康なので
割り引いて欲しいわい!

虎の子の汗水垂らして働いて得たお金を、お役人さんの
不正に使われたくない!

高給取りの役人さんなので、豊田議員や北口議員など、
議員にしがみついとる!
ドイツみたいに議員をボランティアでやってみてみい!

ほんに、日本は、役人天国じゃ!
来年の一般会計予算が確定しましたが、今年で97兆円ですが、
特別会計などというものが、それ以上の予算で、、。
これが曲者でありまする、、。

アタシたちの血税が、公明正大に使われることを毎年、
せつに願っておりまする!

つづく。