IMG_1933

IMG_1934

986ボクスター
3,2Lのオイル漏れは、プラグホールのパイプの
オイルシール劣化によるもので、6気筒全て交換しました。

IMG_1930

IMG_19634

IGコイルを外した時、点検しました。
案の定、IGコイル本体に、脳天唐竹割!のような
クラックが、、。

IMG_1932

そして、スパークプラグもエレー消耗してました。
オーナーさんと、相談の上、新品交換であります。

そしてもう一つ、、。。。

IMG_1957

IMG_1952

IMG_1962

ドライブシャフトブーツの両外側がぱっくり割れてました!
ので、こちらは、ブーツ交換であります。

IMG_1965

IMG_1966

IMG_1967

ドライブシャフトブーツを全て、新品交換しました。
いっぱい、修理しましたが、、。

IMG_1969

次は、F,Rブレーキローターが、そろそろ交換時期
であります。
オーナーさんは、分かった、ブレーキング時は、極力
ブレーキペタルを踏まないで、エンジンブレーキ(MT
なので)で制動し、最後は、パーキングブレーキで止まる!
などと、冗談を言いながら、、、、。

まあ、これまでが、殆どトラブルもなく、10万キロ以上
走行されてましたので、ここで、一気に消耗品が、。

頑張って、働く!そうです、、。
定年退職で、今は実入りの少ないから、高額の出費は
体に堪えると、、。

パーツは、今回、偶然にも全て社外品と間に合いました
ので、金額は、相当圧縮出来たと、自負してます。
庶民の味方、アイコードであります!

つづく。