IMG_1894

IMG_1895

IMG_1896

BMW M2です。

オーナーさんの希望で、ブースト圧がどれだけ上がってるか
確認したい!と、、。

標準は、コンフォートで0,7、、。
スポーツで0,8、、。

これが、ACシュニッツアー製サブコンを取り付け、
スタディーさんの大容量空冷インタークーラー交換で、、、。

ブースト圧  スポーツ 1,0
マニュアルモードで、瞬間最大 1,2

まで、上昇しました。

メーカーさんの説明ですと、 370PS → 420PS

約50PS上がるそうです、、。

オーナーさんは、過去にやはりチューンドカーを乗っておられ、
今回のM2があまりに、普通なので、本当にブースト圧が
どれだけ上がっているのか、確認したかったそうです。

ま、慣れというものは、恐ろしいというか、白い粉も、
だんだん、強烈なものを欲しがるとか、、。

ということで、オーナーさんは、やや不満そうです。
も一つ、これは、参考までにオーナーさんにもお伝えしま
すが、通常走行してると水温が非常に上がりにくく、
そこから急加速すると、水温低い為にセフティーで、
少しパワーを押させるのではないかと思われます。

これが、その、加速感の無さを感じるかも、、。

サーキットや、高速道での連続高負荷運転時を想定して
水温によるエンジン保護してると思います。

結果、ファインチューンは、期待どうりにはいかない!!
NAチューンで、ISFやRCF,GSFでは、50PS
も上がれば、赤飯炊いて大喜びなんですが、、!

つづく。