IMG_1277

IMG_1278

アイコード
近所の中学校から、今年も恒例の体験学習の為、2名の
中学生が、事前の打ち合わせで来店されました。

IMG_1335

アイメック時代から、中学校からの申し出がありました。
当時は、中学生の父親がアイメックをよく知っていて、
ここで体験学習しなさい!などと、希望があり、受け入れて
ました。
今回の中学生さんは、アイコードのことは、全く知らない!
けど、過去の実績で、自動車屋さんに興味があった!などと、。
そうです、最近は、この職業に憧れてお見えになるなんてことは、
あまりありません。

時代の流れ、変化なのか、お父さん、お母さんの後姿をみたり
して、また、意見を聞いて、この職業に就きたい!など、
少なくなったようです。
地元の某T自動車さんは、最近でも、中日新聞の朝刊に、
期間工員、または、将来正社員の募集も含め、連日掲載
されてるようですが、あのT社ですら、集まりが悪いとか、。

今回の中学生2人もそうですが、校内でのいじめはあるのか
と、聞きましたら、すぐさま、あります!と、、。

また、そのいじめには、親も関係してるとか、、。
いじめを問いただすと、その親御さんが出てきて、抗議
するそうです、うちの子供は悪くない!などと、、。

アイコードの社員も子供がいます。
現在、小学生ですが、先生が生徒に配った用紙を家に
持ち帰って、親に渡すところを渡忘れてしまったのですが、
それを後で知った親御さんは、抗議の電話を学校にした
そうです。
”なんで、配った資料をその都度、家族に電話で知らせな
いのか!”などと、、。

親の無知、常識をわきまえないモンスターペアレンツ!
もう、こんなことは、日常茶飯事とか、、。

多分、このブログを見て、今度はアタシに抗議する方が
あらわれると思われますが、、。
どこが間違っとるんじゃ!と、、。

何が常識で、非常識か判断基準が問われます!

つづく。