IMG_0512

1972年昭和47年、アタシが広島から生沢徹氏に
弟子入りしたいと、大学1年生の暮に東京に行き、
”アタシは、弟子は取らない!”と、断られ、当時対応
してくださったおばあちゃんに、それじゃかわいそう
だからと、記念にと革ジャンを頂きました。

そして、失意の中、渋谷のNHK放送センターの裏の
駐車場で、シグマMC73を、NHKさんが日本人初の
レーシングカーで、日本人の初参加のルマン24Hを
目指すということで、取材を受ける為にいるところを
ちょうど、アタシが通りかかり、すぐさま、意を決して
そこに居合わせた、当時の加藤さん、小野さん、栗谷さん
にいきなり、手伝わせてください(どう言ったかは
興奮していて思い出せません)!

すかさず、加藤さんは、名刺を出して、ここへ来い!

というアタシにとって、運命的な出会いがあった年に
、このカワサキZ2 750は、発売されました。

当時は、ホンダCB750の独壇場でしたが、Z2が
発売されると、大人気となりました。

その後、族車としても有名になりました。
アタシは、当時2サイクル派で、750キラーを歌って
ましたので、あまり関心はなかったですが、、。

その後、53年には、運命的出会いで、2輪パーツメーカーの
デイトナの阿部さんから、シグマにZ2のターボKIT
開発の依頼あり、2年間苦闘しました。
前置き終わり!

絵は、そう、昭和47年製初期物Z2のレストア品です。
2017年9月現在
価格 1200万円、、、、、!

数年前は、800万円くらいでしたが、、。
他のバイクも軒並み値上がりしてますが、、。

IMG_0510

ポルシェ空冷車両も、真っ青であります。

ちょっとコレで通勤、ツーリング出来ません。
先日、知人はクラッシックバイクを追突されました。
保険屋さんからは、冷たくそんな費用は出ません!と、、。

大事にしていたバイクが、大金はたいて買ったバイクが
こうなっては、残念至極であります。
気軽に乗れません、、!

ま、しかし、世の中EV時代で、猫も杓子もエレキの
時代だと騒いでますが、このような方々もおられるので
あります。

つづく。