GT2RS 3

GT2RS 4

GT2RS 2」

GT2RS 5

GT2RS

2017年 IAAフランクフルトモーターショー
だそうです!
他人事なのは、アタシは、行ってませんので、!

ツレのH氏が今、行ってます、、。
彼がメールで送ってくれました、ラインではありません。
アタシは、ラインは、、、。

2年に1回のショーです。
ポルシェ991GT2RSです。
そう、700PSの、、。

いち早く、皆様にお伝えしようと、、。
どうですか、一家に1台、、。
確か、現地価格は3300万円くらい、、。
オプションは別で、、。

これを購入された方は、多分アイコードにはチューニングの
相談には来られないでしょうね、、。

0-100kmが2秒いくつとか、、。

しかし、名古屋にも100m道路に、登場ました!
元、ポルシェセンター名古屋があった場所に、あの話題の
テスラ社のディーラーが、、。

友人(アタシは乗っていません)が近くなので試乗に、、。

3種類あって、一番速そうなやつに、、。
0-100kmは、991GT2RSと殆ど同じ、。
色々道路状況を変えて、試走してくれたそうです。
速くて、静か、、。

ケチつけると、本気で走ると一回の充電で300km弱、
充電に、90分、、。
2トン近い車重で、横幅広い為、名古屋市内のマンションや
市営の回転式駐車場に入れない、、。
などなど、、。

GT2RSと、テスラの加速が同じとは、、。
やはり、電気の時代は、間違いなく到来してますです。
その友人が言っていました、シリコンバレーにも会社が
あるのですが、そこではテスラ車両が駐車場にズラーと
並んでるですって、。
皆、オーナーさんの通勤車両ですが、テスラは今、
セレブの御用達だそうで、、。
一時期、ロスアンジェルスなどで、ムービースターが、
こぞってプリウスに乗っていた(過去形)ような、、。

友人のS氏が言っていましたが、水素電池は、現在
ドローンにも採用されて、、。
500mlペットボトル2個分の大きさと、1kgの重量
で、大型ドローンが30分飛行出来るそうです。

ある水素電池は、いまだ日本国内では開発にどこもおおぴらに
開発を歌ってませんが、彼はそれに着手しました。
アタシも、、、。
ニッケル水素電池とは違います、、。

また、リチウム電池も、現状の10倍の量の充電が可能と、。

そして、もひとつレンジエクステンダーといってPHVなどに
分類される、小型発電機、。

これを車両に乗せて、電気の動力元を自ら供給、、。
日産のe-powerのノートがそうですよね、、。
エーチャンが、ぶっちぎれ!などと、、。

オーストリアのロータックス社のガソリンエンジンは、
BMW i3のオプションで、発電専用エンジンとして
採用されてます。
ついでに、BMWの2輪車で800cc以下のガソリン
エンジンも、、。

レーシングカートなども、100ccのロータックス製
とか、、。
スノーモービルや、マリンバイク、、。
これらが、電気に代わるんでしょうか、、。

ああ、もう自動車業界は、第2次戦国時代に突入です!
そう、産業革命であります!
アタシは、それを静観してるだけ、、。

ポルシェ964のオーバーホールに、腰下までやるかどうか、
70スープラのサスをどこのメーカーに変えよっか!
などと、次元の違うところで、お客様と口角泡飛ばして
議論の末、ま、もうちょっと我慢して乗ったらなどと、!

ポルシェ、フェラーリからテスラへ、、。
猿の惑星じゃありませんが、エレキの惑星になっちゃんです。

つづく。