ISFです。
たこ足&中間パイプ&EXマフラーの全てを交換して
ECUチューンのFFMを書き込み、現車セッティング
しました。
結果 457PS出ましたが、オーナーさんにビッグ
スロットルを追加すれば、、。
で、連絡しましたところ、それを追加して!と、、。
もっと早めに言っておけばよかったのですが、ビッグ
スロットルを追加することで、ECUの燃調を再度
取り直しです。
中間パイプのO2センサー付近にA/Fセンサーを
再度取り付けます。
室内側も、ECU関係の配線を接続、、。
セッティングを行います。
日曜日なので、近所迷惑にならぬよう、気を使いながらの
シャシーダイナモ測定、、。
エンジンの排気音、タイヤ音、シャシーダイナモのローラー
のヒューンという全ての音が重なり、そりゃもう、騒音は
150デシベル以上の、、。
セッティングしてECU書き直しての、測定結果は、、。
334kw → 343kw
馬力に換算すると、、。
457PS → 467PS
10PSアップしました。
これは、ノーマル車両に交換しただけでもアップしますが、
排気系をチューニングしての相乗効果での結果であります。
ということで、ツルタの宣伝文句で470PS出ます!
というハッタリ営業トークが、本物であった証拠であります!
ああ、良かった!
ISFのエンジンの素性が良かったことも起因してます。
さあ、皆さん、ISF,RCF、GSFを買おう!!!
つづく。