ISFです。
アタシが、関東出張中にECUの現車セッティングは
終了しました。
馬力は、457PSです。
数値は、この気温であれば、これくらいでしょうか、、。
欲言えば、ビッグスロットルを追加すると5~10PSは、
向上します。
それくらい、ISF用エンジン2URは出力を抑えられ
てます。
インテークのスロットル径はRCFでは、直径で7mm
位大きくなっており、たくさん空気を吸いたのです、、。
まあ、NAエンジンでノーマルから10%以上出力を
向上させることが、どれくらい大変かを理解していただき
たいです。
過給器をつければ、簡単に20~40%、いや100%も
向上させることが出来ます。
ポルシェ991カレラS(3L ツインターボ)が来店
しまして、試乗しましたが、”もう、何にもいらね!”
なんて、、。
過給器の凄さは、現在の自動車市場を見れば、一目瞭然で
あります。
但し、やはりNAのリニアな特性は、ターボを異端児と
色眼鏡で見る方々にとっては、表現が悪いですが、
最後の砦なのでしょうか、、。
どちらにしましても、5L、NAエンジンの2URは、
トヨタ/レクサスにとっても、最後の大排気量となり、
語り継がれるでしょう、、。
つづく。