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ISFです。

アタシが、関東出張中にECUの現車セッティングは
終了しました。

馬力は、457PSです。
数値は、この気温であれば、これくらいでしょうか、、。

欲言えば、ビッグスロットルを追加すると5~10PSは、
向上します。
それくらい、ISF用エンジン2URは出力を抑えられ
てます。
インテークのスロットル径はRCFでは、直径で7mm
位大きくなっており、たくさん空気を吸いたのです、、。

まあ、NAエンジンでノーマルから10%以上出力を
向上させることが、どれくらい大変かを理解していただき
たいです。

過給器をつければ、簡単に20~40%、いや100%も
向上させることが出来ます。

ポルシェ991カレラS(3L ツインターボ)が来店
しまして、試乗しましたが、”もう、何にもいらね!”
なんて、、。

過給器の凄さは、現在の自動車市場を見れば、一目瞭然で
あります。

但し、やはりNAのリニアな特性は、ターボを異端児と
色眼鏡で見る方々にとっては、表現が悪いですが、
最後の砦なのでしょうか、、。

どちらにしましても、5L、NAエンジンの2URは、
トヨタ/レクサスにとっても、最後の大排気量となり、
語り継がれるでしょう、、。

つづく。