IMG_2179

IMG_2181

ISFの
フロントディスクブレーキローターの絵です。

カナザシで測定すると、ローターの摩耗が約2mmです。
という事は、両面で4mm、、、。

純正の新品の厚みは、30mmです。

30-4=26mm

ローター表面に、交換時期としてミニマム28mmと、、。

この車両は、走行距離 56000kmでした。
旨い方や、高速道が使用の殆どという方は、10万キロ
くらい持ちますが、結構ハードな使用をされたようで、、。

IMG_2184

28mm ブレンボと、、。

IMG_2185

MIN TH 28  (Minimum Thin)
”最小限の厚み”と、刻印してあります。

ということで、このローターは、すでに限界を2mmも
超えており、ブレーキ性能を100%出すことをキケンで
あると、、。

リヤブレーキも調べますと、、。

IMG_2188

IMG_2189

IMG_2190

純正の新品の厚み28mmです。

測定すると1mm片側が摩耗していました。
最低厚み26mmですので、こちらもそろそろ交換時期と
いうことになります。

これらは、ワタクシ共の仕事であります。
ま、車検時や、点検時に、、。
ご近所ではないので、ご注意申し上げれませんでした、。

つづく。