ISFの
フロントディスクブレーキローターの絵です。
カナザシで測定すると、ローターの摩耗が約2mmです。
という事は、両面で4mm、、、。
純正の新品の厚みは、30mmです。
30-4=26mm
ローター表面に、交換時期としてミニマム28mmと、、。
この車両は、走行距離 56000kmでした。
旨い方や、高速道が使用の殆どという方は、10万キロ
くらい持ちますが、結構ハードな使用をされたようで、、。
28mm ブレンボと、、。
MIN TH 28 (Minimum Thin)
”最小限の厚み”と、刻印してあります。
ということで、このローターは、すでに限界を2mmも
超えており、ブレーキ性能を100%出すことをキケンで
あると、、。
リヤブレーキも調べますと、、。
純正の新品の厚み28mmです。
測定すると1mm片側が摩耗していました。
最低厚み26mmですので、こちらもそろそろ交換時期と
いうことになります。
これらは、ワタクシ共の仕事であります。
ま、車検時や、点検時に、、。
ご近所ではないので、ご注意申し上げれませんでした、。
つづく。