IMG_1737

IMG_1739

IMG_1741

レクサス RCFのパワーチェク表です。

IMG_2048

パワーチェック  

ノーマル          456,6PS 7040RPM

チタンマフラー      477,3    7100

チタン&サブコン    487,3     7020

IMG_2049

ノーマル          456,6PS 7040RPM

チタンマフラー+     486,3   7060   
中間パイプ

+サブコン         498,0   7000

IMG_2050

ノーマルトルク       55,9kgm

IMG_2051

チタンマフラー&中間パイプ&サブコン

                 59,5kgm

ご覧のとうりの結果となりました。

RCF/GSFは、中間パイプが数センチ長くなってる以外、
殆ど共通です。
ということで、RCFも大体こんな数値が測定出来ると想像
します。

現状で殆ど500PS発生絞り出せました。
これが、サーキットでどう生かされるか、、。

今後、季節は条件悪い方向にいきますので、良いタイムは
期待出来ませんが、それなりの結果は出ると思います。

切り札、チタニウム製たこ足やサス、タイヤ&ホイール、
UFS,リジッドカラー、タワーバー、ブレーキシステム、
などなど、目白押しであります。

RCF/GSFの底力を乞うご期待!

LC500では、車体がデカくなり、サーキットや峠など
スポーツ走行は期待出来ません!!!

ここは、次のスポーツ車両で軽量、500PS以上の
スーパースポーツが登場しない限り、RCFなどに
レクサスのパフォーマンスを他車のオーナーさんに
見せつけるのであります。

”そんなことは気にして無いよーンだ!”と、思いますが、。

一人勝手に燃えて、妄想状態に入ったツルタであります。

つづく。