IMG_1727

2017年 アイコードの4月は、春満開です。

絵は、稲田大二郎さん御手植えの通称”大さくら”であります。
ソメイヨシノの花びらですが、まさに”ピンク色”であります。

毎年、鮮やかに咲いてくれます!
それも長く、、。

IMG_1728

”メソレ”スモモの一種です。
静岡の大恩人から積車を持って3mくらいの成長した木を
いただきました。

アタシが背を伸ばせないよう、毎年1月に枝打ちするので、
このように、歪ですが、アタシはカッコイイと思っています。
前オーナーさんからは、枝打ちしすぎとご注意頂いてます!。

真っ白な甘い香りの小さな花を咲かせますが、すでに落ちました。
直径5cmくらいの大きなスモモがたくさん出来ます。

根元にモグラが生息していて、穴を無数にあけますので、
モグラ退散用のナフタリンを埋めてますが、あまり効果は、、。
モグラの大好物、ミミズが何故かたくさんいますので、、。

IMG_1730

絵の右は、ユキヤナギです。
この木は、アイメック時代からありまして、一番の先輩で
あります。
枝が道路側にたくさんはみ出すので、枝打ちしてます、。
本来、シダレザクラのように、垂れ下がって雪が降り積もって
るように見えますが、これは、ボサボサ頭のように、カッコ悪い
です。

毎年の春は、こうしてアイコードの”トリプルフラワー”が愛でれます!

昨日は、もうお昼から真央さんの会見に涙が止まりません。
ビール片手に、涙腺は緩みっぱなし、、。
何度見ても、ウルルと、、。

以前より思っていましたが、まるで”観音さま”であります。
会見では、無理な質問にも嫌な顔せず、真摯に答えて
ました。

先輩の伊藤みどりさんを目標にと、先輩を敬うことも忘れず、
人柄がにじみ出ていました。
今朝のニュースにも、会見の場面が何度も映し出されましたが、
何度見ても、又ウルルと、、。

大きなお世話ですが、旦那さんになる方が大変でしょうね、、。
と、お節介ツルタは、いらんことを心配してますです、、、!

しかし、早く亡くなられたお母さんも立派ですが、周りの関係
者の皆さんも素晴らしいと、、。
全てにおいてパーフェクトと、アタシは思います、、。
もちろん、本人の努力と根性は、並々ならぬものでしょうが、、。

アタシみたいなものが、批評めいたことをおこがましいですが、
ルールの変化、体の不調、何処に行っても取材の嵐、
そんな中で素晴らしい結果を出し続けた21年間!

ただただ、お疲れ様でした! 今度は人生を楽しんでください!
そんなこといわれなくとも、楽しんでますよ!と、、。

兎に角、昨日は涙の混じった美味しいお酒を頂きました!

つづく。