IMG_0832

友人から借りてるアイコード号?のリトルカブです。

バイク屋さんに1年以上預かっていて、オーナーさんがもう
乗らないというので、自分がアイコードまで、引き揚げてきま
した。

でもって、オイル変えたり、磨いたり、そしてプラグも
掃除したりして、工場内においてましたが、エンジンが
掛かりません。

色々見ましたが、、。
で、スパークプラグを外して、キックして点火してるかどうか
みると、スパークが外にリークして、先端の隙間に火が、、。

で、新品をバイク屋に買いに行きました、450円税別!
本日、早速キックすると、なんと2発目にはエンジンが始動!

プラグを掃除した時、事故!があったのです、、。

ということで、今日は豊田市は、晴れ間がのぞいてるのに
粉雪が降る、変なお天気ですが、近くにコレでお出かけ、、。

アタシは、思い込んでいて、50ccの原付は信号を2段階
右折しないといけないと、、。
良く、原付の皆さん、平気で交差点を右折してますが、”ありゃ
皆違反じゃけ!”と、、。

正確には、2車線までは、右折可能で、看板指示が2段階
右折なければ、OKなのです。

つづく。