ISFにOS技研製TCDタイプLSDを組み付けます。
車両が前期物なので、デフケースは小さく、そのままでは
LSD本体が入りませんので、絵のように両サイドの壁面を
削ります。
これで、LSDが組み付けれます。
これは、初期のISFの時、本当はLSDを純正で
装着したかったのですが、6000万円の金型代が
稟議おりず、やむなく断念しました。
しかし、お客様相談室に苦情のクレームが相次ぎ、
発進時、や信号右折時に内側のタイヤは、5Lの
ビッグトルクにアクセルを踏み込みと空転してしまい、
TRCコントロールが働き、電子スロットルが強制的に
2秒くらい閉じます。
オーナーは、焦りアクセルを踏み返すのですが、
加速していきません、、。
これは、体験するととても危険な状況になります。
やむなく、トヨタさんは、当時の担当者さんに許可をお出し
でかいデフケースが製作され、トルセンタイプのLSDが
オプションになり用意されましたとさ、、。
つづく。