画像は、ありません、、。

昨日、家の垣根を電気バリカンで刈っていました、。

2時間くらい、炎天下の中、メカニックスーツにレース用
フェイスマスク(前回、垣根からスズメバチが出てきて、
オイラを襲いやがったので)と、重装備、、。

途中水分補給しましたが、、。

熱さで少し集中力欠けてきたころ、ちょっと足元ふらつきで
脚立(2mくらいの)中断から落ちました、、。
丁度、最後の垣根の上側を刈っていて、足場が悪く、後ろ側は
側溝の淵に掛かっていて、ちょっとしたふらつきで、脚立の
片側が外れ、後方に向かって脱落、転落、仰向けに、、。

メカニックスーツの右の後ろポケットには、CRCのスプレー缶
を入れてました。

電気バリカンの摺動を良くする為に、ときどき刃に噴霧して、。

それが、地面からスプレー缶を通して、右臀部を直撃、、。
1分くらい、起きれません。

周りには誰も居なくて、、。
見るとCRC缶は、底の部分が競技場みたいに楕円に変形!
よくこんなにつぶれても、破裂しなかったことが不幸中の幸いか、。

その後、刈った枝葉をかたずけて、作業終了、、。

3時間の作業で、クタクタでした。
作業服など、洗濯機で洗ったあと、シャワーを浴びましたが、
けつには、CRCの横線の跡が付いてると家内が、、。

普通にしてると、あまり痛くありませんが、イスやソファーに
座ると、ジワーっと痛い!

昼からビールをプシューと飲んで、呼び水で今度は焼酎
ロック、、。
そのまま、お昼寝、、。

4時ころ目が覚めて、今度は近所の散髪屋さんに、、。
事の顛末を細かく、バーバーの主人に、、。

夜は、あまりに痛むので、そう、やっとアイシングを思い付き、。

今朝、何時もお世話になってる石川接骨院に、朝一番に、、。
こちらの朝は早く、AM7;30から開業されてます、、。

今年の1月から、もっと駐車場の広い近所に引っ越しされ
ました、、。
で、早速治療してもらい、電気治療を通常の倍やってもらい
ました。
この接骨院は、前にも紹介しましたがスポーツトレーナーも
やって見えて、スポーツ選手などの治療も手掛けておられます。
打撲、肉離れなどは問答無用で、先生のところに、、。
自分は、万年腰痛に悩まされ、3か月に一回は、ぎっくりを
やっていました、何か変な格好で物を取ったりして、、。
しかし、石川先生に出会ってから、先生は、自然のコルセットを
作りなさいと、毎日歩くことの重要性を分かりやすく説明
していただきました。
で、毎日、歩いてますので、最近腰痛は全く、、。

今回、調子に乗ってちょっと体力が付いたと思ったのか、。
途中休憩もせず、作業続けていて何か不安を感じてましたが、
やっぱり、こうなったかと、、。
ま、これくらいで済んでよかったです、盆前に、、。

まだまだ、修行の足りないツルタです。

で、今は、だいぶ痛みがとれました、、。
明日も早朝治療に、、。

しかし、振り返ってみると、脚立に乗って刈っているとき、
足元フライついていて、落ちなきゃいいけどなどと、、。
思考回路は、もうすでに停止状態、事故は時間の問題
でした、、。

健康第一であります!!

つづく。