IMG_1927

IMG_1929

ヴェルファイア
アルファードなど、 3,5L V6 GGH30/35系
車両(現行モデル)を友人が購入、、。

スーパーチャージャーKITを組み付けたいと、、。
HKSさんに相談したら、前期モデル用SCKITが小改造で
つくであろうと!!と、、。

ということで、単品作業になりますが、、、。
問題のECUチューニングは、どこも現在、過給器用は
存在しないので、急遽開発することに、、。

そう、商売になりそうなら、すぐに食いつくアイコード、、。

現在、サブコンとフルコンで検討中、、。
本人、当分、国内に居ないということで、お借りします、、。

この車両は、1000万円以上する、豪華絢爛仕様もありますが、
ヴェル、アルファの人気は、不動のものですが、先日、たまたま
自分の前を信号待ちしていた、このゴウケン仕様を見ましたが、
雰囲気は、やはり外観も異様でした、、。

中で、後部座席に座るオーナーさんは、さぞお忙しい中、
しばしの休息を取っているのでしょうね、、。
アタシャ、その時バイクでヘルメットとメッシュ(夏用)ですが、
各部所にガードの入ったブルゾン、ブーツと重装備の為、
汗だくでした、、。

バイク用クールスーツは、欲しいとは思いませんが、我儘な
オーナーさんが、”何とか作れ!”と、どこかのバイクスーツ屋
さんに、注文してるじゃないかと、、。

モーターサイクル用オートエアコンスーツが出来るのも、そう
遠くはないと、、。

あの宇宙服みたいなヤツ作ればいいですから、、。

しかし、豊田市周辺もモータサイクルが増えてきました、
そう土日は、バイク(自転車といっても、ロードレーサーモデル、
でもって、ウエアも本格的なセクシーなやつ)と、モーターサイクル
の競演みたいに、そこかしこと走行してます。

バイク屋さん(両方)、好景気で良いと思います、、。
7月末は、8耐が鈴鹿で開催されます。
アタシの通ってるモトラッドトヨタも、BMWS1000RRで出場します。
昨年は、予選不通過でしたが、今年は早くから出場権を
獲得して、、。
メインライダーの野田氏と、アイメック時代からの70スープラの
チューニングをしていた佐々木氏と、あとの一人は知らん、、!

ま、参加することに意義有りティームなので、こけないで完走を、、。
7月末の熱さは、雨が降っても熱く、ライダーの皆さんは、
耐久熱さ我慢大会みたいなもんで、アタシのCBR900もそうですが、
4気筒並列水冷エンジンは、足の内側の部分が熱風で火傷しそうになる
くらい熱いのです、レースとなるとラジエター温度は100度以上、。

それに、右へ左へと体重移動(レーシングバイクもですが、体重移動
で、コーナーを抜けていきます)で、風を切っていますが、レザースーツに
は、メッシュの穴も開いてますが、もう、そう中ドロドロです、、。

何が楽しいの!、そう、バイクに乗ったことのない方には、解らんでしょう!
自転車の爽快感に、あの加速と速度とコーナリング時のスリルは、
たまらんのですわ!

2輪ドリフトしながら、コーナーを抜けていく(アタシャイメージだけ)
感覚、そう、毎回、初恋の相手に、デートの申し込みをする感じ、!

話がそれましたが、人生一度、親兄弟の助言も大事ですが、
50ccからでも始めてみては、、。

失礼しました、悪の道に誘導するような甘い文章を書きまして、。

分別ある方は、きっと危険なことは避けるでしょう!

つづく。