クラウン200t ARS210のECUチューン開発中です。
やはり,色々、問題が発生、一つずつ解消していくのあります。
8ARエンジンは、2000ccの4気筒ターボです。
カタログデータで、235PSです。
ターボは、圧縮比10;1というNAエンジンにも匹敵する
高圧縮エンジンにアトキンソンサイクルを採用してるそうで、
難しいことは解りませんが、高圧縮、低過給のダウンサイジング
ターボという、最先端の技術、てんこ盛りです。
ハイブリッドのモーターを併用しなくとも、高燃費を実現してる
とか、、。
電磁波と、電気の嫌いな方は、大歓迎でしょう、、。
また、ハイブリッド車両に比べ、オイラ達いらんことする集団が、
ターボの利点を悪用して、簡単に(ECU解析は大変です!!)
パワーを引き出しますです。
それでも、低燃費であれば、それはそれでうれしい事です。
つづく。