IMG_1213

広島の瀬賀八幡神宮内(里の)のカエデから種を持ち帰り、
一時は70cmくらい大きくなったのを、数年まえ草刈機で
これも、ブチっと切り倒したのがここまで大きく(1,6m)まで
なりました! 涙、、、。

IMG_1214

IMG_1215

IMG_1216

稲田大二郎(もう今では、誰も知らないかと、初代オプション編集長)
のお手植え、大ざくら!

毎年今頃、小粒のきれいな赤い実をつけますが、熟れてきて
赤黒くなったころに食べても、やはり酸っぱいです!

IMG_1219

IMG_1218

メソレ(スモモの仲間)、静岡の大恩人K氏の庭から
積車で取りに行きました。
もう1本は、伊藤レーシングさんの広大な敷地内に、、。

アイコードのは、何故か未だに、数個しか実になりません。

静岡の実家のヤツは、鈴なりにそれも、そうスモモくらいの大きな
ヤツが、、、。
栄養が足りんのかな、それとも、K氏の意見では、枝打ちし過ぎとか、。

今日は、夕方、また草刈です。

話は変わって、、。
終日良い天気です。
目の前の県道11号線を、モーターサイクルがたくさん、豊田市の
奥に向かってツーリングしてます。

ご存知と思いますが、最近のリターンバイカーのおかげで、
モーターサイクル業界は、息を吹き返しました。

しかし、当時は、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキ(順不同)、
世界の日本軍団が下記のように外車勢に脅かされてます。

IMG_1220

IMG_1221

昨年は、1,2,3位とヤマハ勢が独占(401cc以上の)。
しかし、注目は4,5,9位とハレー勢が圧倒してます。
もちろん、イタリアや、ドイツ軍団も鼻息荒く、、。

ホンダは、かろうじて5,8位です。
スズキが、7位で、カワサキは、10位以内に入っていません。

今年は、スーパーバイクでは、ZX10のカワサキが圧倒してますが、。
モトGPでも、国産勢が上位で、イタリアのドカッテイが頑張って、。

しかし、レースでは、欧州、アジアで活躍全く活躍してない
ハーレーは、そんなの関係ねー!なんて、好調な売れ行き、。

豊田市周辺や、高速道パーキング、道の駅でもそう、ハーレーの
オンパレード、女性も多いです。
オイラも一緒に、ツーリングしたい!

ま、どうでも良いお話しですが、現代の世相を反映してると思い
ます。

スーパーカーは、買えないけど、2輪の外車スーパーバイクなら
何とか手に、、。

あとは、バイク免許を取得することと、保管場所の確保、、。
レンタルバイクという手もありますが、、。

周りは、心配するんでしょうが、、。

過激で無い趣味に、興味持てないオイラであります!

つづく。