IMG_1051

レモン営業部長を、、、。

IMG_1049

絵のグリホエキスを使って、、。
そう、除草剤、、。

IMG_1050

絵の噴霧器で、工場外周や道路を調子に乗って
噴霧してました、、。

何故か、レモンの毛虫に向かって噴霧、、。

IMG_1053

IMG_1052

そう、レモン部長の新芽というか、おはなのつぼみ
が殆ど、、、。

これは、1週間前に噴霧して、あとで気づきました、、。
防虫のつもりが、、。

近くのお世話になってる造園屋さんの”創苑そうえん”の
社長さんに来てもらって、どう、死んだのですか、、?
などと、、。

社長さん、さすがです、除草剤と落ちた葉っぱを見て
、レモン君は、自分の葉を落として身を守ってるよ!と、。

また、根元の本来、接木した部分が腐って、
分木が出て、それが大きくなってるので、純粋木に
戻っているので、強いから、何とか生き返るでしょう!と、。

一安心でありますが、ツルタは最近、ボケが始まった
ようで、、、、。

除草剤と除虫剤を間違えるなど、、。

心配し、反省して、安心して、今晩は祝杯?です、、。

つづく。