DSCN1277

2016年 例によって日本晴れの富士山、、。

今回、朝4時出発で豊田市を、、。
幕張駐車場に8;30ころ到着しましたが、メッセ西の
大駐車場は、すでに半分うまっていました。
金曜日の初日に、、。

クルマの中で、一張羅のスーツに着替え、カメラを
確認して、いざ入り口に、、。

で、会場内に入って気づきました、そ、そのデジカメを
車内に忘れて、、。
何故か、持ってきた片掛けバックを荷物になると思い、
置いてきたのが、、。
物忘れは、年々加速してます!

とうことで、会場内のこれはと思ったショットは一枚も
ありゃんせん!

年始の挨拶であっという間に時間が経って、、、。
同年代のヤツラ(チューナー共)は、当たり前ですが
皆さん貫禄ついて、、。
まるで、年一回の同窓会、、。

中には、鬼籍に入ったり、重い病気になったりと、
お話は、カラダのことばかり、、。

今回のショーから開催時間が、夜6時までが、8時まで
延長、、。
皆さん、立ちっぱなしのお話しっぱなし、とてもつらい!と
ぼやかれてました。

お客様にとっては、朗報ですが、、。

それと、年々会場は広く拡散していき、海外、特に
アジア圏の方々の出展、および来場者が多く、
ここは海外のメッセか!と錯覚しそうで、、。

帰りの新東名から見た南側からの富士山、雪の冠が
例年になく、少なく、特に西日の当たる絵の左側は、
頂上付近も雪化粧が、まだらに、、。

先日より東京湾の一箇所に集まった地震の数、、。
また、渋谷、品川付近で地鳴りを録音された方が、、。

ジブンも、昨年広島の田舎、谷合の家ですが、向こうの
お山の谷伝いに地鳴りを聞きましたが、ゴゴーっと、、。
地鳴りの正確な表現は、証明されてないようですが、
確かに、ジブンは、聞きました、、。

幕張で、他の友人達と、そろそろ東京にくるか!などと、
暢気な話をしてましたが、、。

異常気象と、地震、そして地鳴り、、。
前向きに考えないと、、。

雲ひとつない新東名をそんな風に思い、帰ってきました!

つづく。