クラッチカバーのダイヤフラムスプリングを
抑えてるプレート(クラッチフェース裏側)の鋳物の
一部がクラックが入り、割れてます。
これが、クラッチミート時のジャダーを誘発してます。
そう、クラッチ操作時の不良を感じたオーナーさんが
入庫で、、。
エンジン側のツインマスフラーホイールは、名前の
通り、2枚のプレートの間にダンパーを設け、
クラッチのミート時の緩衝材にしてます。
ですから、クラッチディスクには、ダンパーが付いてません。
その、ツインマスのダンパーがバーストして機能してません。
それで、ミート時ジャダーも出ていました。
原因は、、。
考察するに、激しいゼロヨンスタートで、ガツンとクラッチを
ミートさせた時、割れた!このケースが考えられます。
通常使用で、このように、鋳物が割れることは稀であります!
つづく。