ポルシェ
991カレラ4S 2015年モデルです。
スライデングルーフがガラス一面の、、。
最新モデルですが、前回の991と比べると、
やはり改良箇所は、多いです。
一番驚きましたのは、ビルシュタイン製サスKITを
前回の車両、991カレラSに組み付け、それを
外して、今回4Sの4WDに組み付けれることです。
カタログにも、2WD,4WDは共通品番で、、。
”エー、ホント!”と、輸入元の阿部商会名古屋の
野郎に再度、確認したくらいです、、。
そう、997までは、2WDと4WDは、フロントの
ショックケースは、全く別物でした、互換性無し!
それが、991になって、、、。
原価低減の結果であります、、。
さあ、どんな乗り心地になるか、、。
991カレラ4Sは、もう乗用車のような乗り心地と、
手元のスイッチで、スポーツサウンドになる、エクゾー
ストノートが、違和感を覚えます、、。
スポーツカー&サルーンカーであります。
現在、RCFも通勤に使ってテストしてますが、低速
走行(市街地)では、991カレラ4Sの方が、柔らかく
感じます。
これは、ポルシェの電子制御ショックの成果ですが、
チューニングするものとしては、RCFが嬉しいですが、
日常の足も考えると、991は、やはり凄いとしか表現
出来ません。
比較する方が、失礼かもしれませんが、幸せなことに
991とRCFを同時に乗れることに、感謝であります!
加速感は、ウーン、車重の軽さからデータでの判断は、
991 420ps 1500kg 3,57kg/ps
RCF 477ps 1840kg 3,86kg/ps
991の方に軍配が上がりますが、アイコードで
チューンすると同等になります、、!
そうです。ポルシェに対抗出来るのです!
また、脱線しましたが、、、、。
技術革新は、まだまだ続くということです、、!
つづく。