IMG_0419

IMG_0420

IMG_0421

997
カレラS 3,8Lエンジンのピストンカジリの
修理は、シリンダーに特別製作してスリーブを
挿入、新品ピストンを組み込み、くみ上げました。

本来であれば、このような不可思議、情けない、
いきどうり、最後にどこにぶつけてよいか大きな
怒り!!

補機類が壊れることは、ドイツ車両では、ままあること
なので、ある程度は理解するしかありませんが、
エンジン内部、それも天下のポルシェエンジンが、
ピストンスカートとシリンダーがカジルなんて、
どう対処したらよいか、、。

それも、アイコードだけで5台も、、。
明白なる原因があります。
もし、これがアイコードのミスによるエンジン破損
であれば、5万キロ走行であろうが、8年経過
しようが、素直に謝り、速やかに対処します。

ポルシェ社は、そう、海の向こう、、。
ドイツ語でも、英語でも抗議したところで、、。

折角、高価な買い物して喜んでると、奈落の底に、。

IMG_0425

今、ジブンのカウンターの目の前にかじられた
ピストンを置いて、毎日眺め、原因を、、。

異物が噛むか、オイル切れを起こすか、原因は
摩擦によるものですが、何故にそうなったか、、。

ポルシェ社もある程度原因は、分かっていると
思いますが、日本のポルシェディーラーさんの
対応は、ネットにも出てますが、、、、。

本当に、つらいです、、。
997までのカレラ系エンジン搭載車両を怖くて
売れにくいです、、。

困ったもんだ、呆れたもんだ、びっくりぽんだ!
冗談ではすまされません、オーナーさんは、、。

つづく。