レクサス
GSFのスピードリミッターカットは、
現在、開発中です。
RCFとの互換性は、全くありません、、。
RCFが発売されましたが、ISFからの乗り換えで
クーペは、使用しにくい方々は、歯軋りしながら
お待ちなっていたようです!
4ドアセダンの必要性は、このクラスになると大変
重要であります。
ユーザーさんのニーズは留まることを知らず、それに
対応すべく、カーメーカーさんは、、、。
ゴルフのクラブは、数十ヤードずつ刻んでいく為に、
クラブヘッドのロフト角を換えた物を用意してそれを
持ち歩きゲームをされます。
車両の場合は、そうは行きませんが、それでも使用用途
の多い順に車種を決定して、購入されます。
日本では、50年前、一家に1台であった夢のマイカーは、
現在、駐車場と地域によっては、家族一人に1台で
あります。
ゴルフクラブではありませんが、お一人で用途に合わせた
マイカーを各種お持ちの方も、かなりおられます。
日本国内では、まだ少数ですが、プライヴェートジェットで
国内外を忙しく飛び回ってるお方も、、。
三菱のMRJ(ミツビシ リージョナル ジェット)近距離用
ジェットは、約47億円ですが、すでに多くの受注を、、。
航続距離は2000km以上、日本を縦断可能です。
これらは、先に発売されたホンダジェットも含め、
世界中で受注は右肩上がりです。
ま、日本など、欧米に行くためには、最低片道、10時間
掛かりますが、その間の仕事の効率を考えますと、
1時間でも短縮出来れば、それは大変重要なのです。
某T社の重役さんなど、北米出張の1週間の内、
機中泊を含め、ホテル滞在は、1日間のみ、あとは移動中
にお休みになるという超売れっ子スケジュールなのです。
また、お話がそれました、、、!
つづく。