IMG_0283

IMG_0284

愛車!

W124 E500は、フロントサスの部品交換を、、。

IMG_0287

絵のスペーサーといって、スプリングの上側に
入れて車高を調整します。

右が使用済みで交換した10mm厚の物、。
左が、10mm厚の新品、、。

今回、23mmの厚みの物に交換、、。

車高は、15mm上がりました。

IMG_0285

IMG_0286

同時にバンプストップラバーとダストカバーを
新品交換しました。

ウレタン製バンプラバーを殆ど役に立たないほど、
くだけちって、、。

走行しました。
フロント15mm上がった状態ですと、やはりマンホールなど
突起物を通過した時など、前回は突き上げが気になりましたが、
今回は、足が動いてスムースに乗り越えました。

完璧です。

同時にリヤが約15mm上がりました。
これは、リヤショックがオートレベライザーといって、油圧で、
ショックを持ち上げるシステムになっていますが、
それが作用して、フロント持ち上がった分、リヤもあがったのです。

これには、アキュームレーターといって丸いタンクがリヤトランク内に
組まれてます。

IMG_0288

これが正常でないと、持ち上がり、ショックも硬くなります。
次は、これをどうにかしないと、、。
ま、現状少し硬くなった感じですが、高速走行しても、
そんな支障はないので、、、。

ま、しかし、交換した方が良いにきまってます、、。
そ、お高いので、、。

すこしずつ、直していきます。

つづく。