愛車!
W124 E500は、フロントサスの部品交換を、、。
絵のスペーサーといって、スプリングの上側に
入れて車高を調整します。
右が使用済みで交換した10mm厚の物、。
左が、10mm厚の新品、、。
今回、23mmの厚みの物に交換、、。
車高は、15mm上がりました。
同時にバンプストップラバーとダストカバーを
新品交換しました。
ウレタン製バンプラバーを殆ど役に立たないほど、
くだけちって、、。
走行しました。
フロント15mm上がった状態ですと、やはりマンホールなど
突起物を通過した時など、前回は突き上げが気になりましたが、
今回は、足が動いてスムースに乗り越えました。
完璧です。
同時にリヤが約15mm上がりました。
これは、リヤショックがオートレベライザーといって、油圧で、
ショックを持ち上げるシステムになっていますが、
それが作用して、フロント持ち上がった分、リヤもあがったのです。
これには、アキュームレーターといって丸いタンクがリヤトランク内に
組まれてます。
これが正常でないと、持ち上がり、ショックも硬くなります。
次は、これをどうにかしないと、、。
ま、現状少し硬くなった感じですが、高速走行しても、
そんな支障はないので、、、。
ま、しかし、交換した方が良いにきまってます、、。
そ、お高いので、、。
すこしずつ、直していきます。
つづく。