IMG_0087

IMG_0088

15才
になりました、ツルタ家オスのシロです。
近所で泣いてるのをみかね、家内が拾ってきました、
生後3Wくらいの、、。
それから、ジブンとツルタ家オス同士で、固い絆で
結ばれてました、、!

先月くらいから、やけに水を飲み、夜中におしっこを
何回も、、。
で、動物病院で診察、糖尿病だそうです。
缶詰のネコ缶が原因とか、、。
いつもはネコ用の鯉のえさみたいな乾燥のえさですが、
夕方のみ、その缶詰を、。

そして、この1週間は、もう後ろ足がひょろひょろと、、。
で、昨日、休みの日は、家内も娘も喫茶店に出てますので、
アタシが朝から看病を、、。
昨日は、もう逝くかと思うくらい、飲んだ水をギャアと
叫びながら、黄色い胃液しかでないのに吐いて、、。
水を飲ませても、今は吐くのみですが、何とか、、。
スポイドで、乾いたであろう喉を湿らせるだけでもと、。

息も絶え絶えで、さするしか方法はありません。

昨晩は、娘が一緒に添い寝、、。
24時間看護であります。
やせ衰えて、今では体重は半分以下、。

病院の先生もインシュリンを投与しても延命するくらい
と、、、。

かわいそうですが、見てるしか方法は、、。
親父が広島で亡くなったときは、そんなに悲しくなかった
ですが、シロは15年一緒に寝起きしてましたので、
悲しいです。

つづく。