ゲンロク号
996ターボは、ヘッドライトをベロフ製HIDに変更
してます、取材の為、、。
その他、ECUもセッティング変更してます。
サーキットでの2~3000RPM付近のターボが立ち上がる
前の加速感を良くする為に、、。
一般走行では、問題になりませんが、0,1秒を短縮したい
ドライバーにとって、アクセルの付きは、NAのような滑らかな
そして、鋭い敏感な特性を欲しがります。
とまあ、偉そうに申してますが、感覚的な部分もありますので、
ドライバーによりマチマチです。
ドライバーが気持ち良く、ジブンの意見が取り入れられた
アクセル感覚や、サスペンションが決まると、気持ち良くなり
、良いタイムが出ると言う寸法です。
もちろん、F1クラスなどのトップドライバーにも、通用します。
ですから、プロドライバー育成には、精神的教育、自制心など
肉体的以外の心理的要素を調節出来る訓練が、、。
これも受け売りでやんす!!
ということで、出撃体制OK、、。
そう、次の取材に、、
つづく。