3,4Lにスケールアップしてます。
しかし、ピストン&シリンダーのクリアランスは、
限界で、圧縮漏れはあるはずですが、、。
馬力も、そんなには出ませんでしたが、3,2Lの
カタログ値は、超えてますが、、。
で、車検も通りましたので、ジブンが試走しました。
車両が、軽い上に、軽量化されてますので、
1200kgから100kgくらいは軽いと思いますので、
計算上は964RSより、パワーウエイトレシオは
軽いか同等と良いと思います。
実際、市街地走行でも、3速での伸びは、想像以上
で、小気味良い加速感です。
高速道では、やはり964RSより各ギヤの加速感は
良好です。
ギヤシフト感に少し慣れが必要ですが、やはり軽量
車体というのは、最大の武器であります。
ブレーキもノンサーボですが、違和感ありません。
タイヤは、205/225の16インチのアドバン ネオバ
です。
バケットシート&ロールバー装着ですが、
全くもって安定しており、荒馬ポルシェですが、操って
いるという実感が湧きます。
楽しいクルマです。
エンジンの吹き上がりも、絶妙ですし、あまり大きくない
排気音で、メカノイズが後ろから室内に入り込み、
何故かレーシングカーを乗ってる錯角に、、。
オモステ、ワイヤークラッチ、ノンサーボブレーキですが、
何故かバイクに乗ってる間隔です。
ポルシェって、やっぱ凄いです!
つづく。