__GS

絵は、全部ジブンのと、言いたいところですが、、。

真ん中のGTLの方は、GSも増車しました。

お揃いのバイクで、ご機嫌に調子に乗って、、。
バイク部門、中古車販売も始めました、ツレが、、。

ジブンも試みようとしましたが、止めました。
アイコードの社員で、自動2輪大型をもっとるヤツが
一人もいません、、。
試走が出来ないだがや!

これが現実です。
アメリカのハーレー社が、地団駄踏んで怒っているのが、
”何故に日本の若者は、バイクに乗れないのだ!”と、、。

WHY? なぜ? WHY?  エーチャンの歌詞じゃないですが、!
で、ジブンが言いました、16歳になって免許は取れますが、
高校生は、モーターバイクの免許を取ると、そう、停学です。

3無い運動、免許取らない、乗らない、ほんでもってもう一つ、
(忘れました)、、、。

馬鹿げてますが、これが日本の教育者&保護者&XXX達の
決めた規則だそうで、、。
ゆとり教育と考えは同じ、、。

まあ、親御さんにしてみれば、モーターバイクは、危険
極まりないということだそうで、、。
自転車や、4輪車は危険じゃあないそうです、、。

モーターバイクがキケンなのではなく、操る人間が危険
なんですが、、。
ろくな練習もせず、高校3年の冬休み、トコロテン方式で、
自動車学校に行き、いきなり教習、そして路上での
仮免、卒業して、いきなりカッコエエ自動車買ってもらって、
いざ、交通地獄の戦場に、、。
自分たちで戦場にしてるんですが、。

何時ものツルタの口癖ですが、昨日も、帰宅途中、
対面通行の細い道で、対抗して2台の自転車、、。
夕暮れです。するとそれの後方からオデッセイが、速度も
緩めず、自転車群を追い抜きながら、こちらの方に、、。

予測しましたので、ジブンは、後方にまた、これが近接
してきてました車両をミラーで確認しながら、しょうがなく
ブレーキを踏んで、停止寸前、、。
オデッセイは、強引にジブンの前を通り抜けていきました。

すると、ジブンの後方車両(軽のワンボックス)は、急ブレーキ
を踏んで、ステアリングを右に切り、寸でのところで、E500を
避けて、道路に斜めに急停車、、。

ジブンが止まるとは思っていなかったようで、、。
でも、彼は、近接するだけの腕があったでしょう、、。
ジブンを何とか避けましたから、、。

とまあ、こんな恐ろしいことが、通勤中にしばしば起こります。
事故の発生件数は、年々急増する一方です。

お若い時からモーターバイクなど、50ccでも経験してると、
予測が出来るのです、そう、小さな経験をたくさん積みますので。

どうか、親御さん、教育者、XXXどの、高校生での、モーター
バイク禁止令を解いていただきたい!
ジブンの子供達を早死にさせたくなかったら、、。
白バイの皆さん、ツワモノの集まりですが、彼らは
常日頃、走行練習してます。
高校生での実習で希望者には、2輪、4輪の構内実技なる
ものがあってもおかしくないでしょうに、、。

悲惨な事故は,減少するとジブンは思いますが、、。
それと、無茶な運転で、ジブンが怖い思いをするのも
少なくなると、、。

と、また、夢想するツルタであります。

つづく。