IMG_1120

IMG_1131

車検など、
大整備していました996ターボ550は、
オーナーさんにお願いして、新発売となりました、
BBS製アルミ鍛造ホイール”RI-A”と、アドバン
AD08Rを装着していただきました。

新着第1号であります。
軽さは、マグ鍛には、劣りますが、、。

タイヤも以前までは、ミッシェランPS2でしたが、ツルタの
意見を聞いていただき、今回初のハイグリップタイヤ、
アドバンAD08Rを、、。

性能は、オーナさんの走りにしっかり答えられると思います。
静寂性や耐久性も、かなりPS2に対抗出来ると思います。
最近、AD08Rに交換される方が多いです、、。
ま、オイラがごり押ししてることも有りますが、、。

オラフ、マンタイ氏がミッシェランタイヤを絶賛するように、
オイラは、アドバンタイヤを押しますです、。

マンタイ氏が絶賛するのは、MI製スポーツカップですから、
彼が、AD08Rをテストしたら、スポーツカップほどサーキット
仕様でない、AD08Rは、結構評価していただけると、、。

スポーツカップは、雨はめっぽう弱い(ツルツルです、オイラも
フジで怖い思いを)ですが、AD08Rは、ガンガン
いけますです。
逆に、雨の方が、他のSタイヤ装着で、元気だった他車を
雨が降ると、そう、逆転しますです。

ポルシェくらいの騒音がある車両でしたら、静寂性の
全く問題無し、、。

一度、お試しを、、。

タイヤ交換無しで、自宅ガレージから、明日の天候気にしないで
サーキットに出かけられるツワモノであります。

つづく。