IMG_0151

今日からアイコードも盆休みです。

日頃も、会社の草刈してますが、留めの
除草剤を撒く、噴霧器を導入しました。
そう、新品をホームセンターで、、。

除草剤は、友人が、”これが一番効く!”というヤツを、、。
100倍に薄めて、、。

近所は、半分地道みたいな地域なので、歩道の際は
雑草が、、。

それらに撒いたり、隣の畑(そう、アイコードは畑と小山
に囲まれてます、シャシーダイナモの音が近所迷惑
なので、極力、民家から離れた場所に25年前に
建てました)との境も、雑草が、、。

これらは、草刈と、除草剤で、、。
兎に角、夏は、雑草対策、冬は、落ち葉対策と、何時も
自然と対話してます、、。

んで、広島に帰省すれば、やはり草刈とお好み焼き&
バーベキューであります。

神社の参道の草刈と、田舎の家の周囲を、、
兄貴が大分、やってますが、最近は歳で、効率悪い
ようです。

ま、半分は、草刈で汗を流して、そんで冷えたビールで
あります。
そう、お酒飲みに帰るようなもんで、、。

夜は、田舎ですから、涼しいです。
天の川は、最近見えなくなりましたが、ガキのころは、はっきり
見えました、、。

今は、飛行機が夜中飛んでます、丁度真上を、、。
航路なんでしょうね、、!

また、源氏ほたるも運が良ければ、まだ、見えます、、。

あとは、大阪抜ける高速の大渋滞が無ければ、、。
いつも、お金持ちになったら、ヘリポートを作って、そのまま
飛んで来るぞ!と思っています!

特許をいっぱい取るぞ!
作家は諦めましたので、、。

つづく。