IMG_0578

IMG_0579

とある、
カーディーラーのメカの方が、FT86レース参戦車両を
持ち込まれました。

最近、特にエンジンパワーが落ちたような、、。
パワーチェックして結果、、、。

えは、そのディーラーのメカさんに、アイコードでは必ず
使用してる圧縮測定器具を説明してるところです。

一般の圧縮比測定器具は、スパークプラグ穴に栓をする
形で、パイプ状の棒を固定し、クランキングして、圧縮圧を
測定、各シリンダーの数値を比較し、同じ数値でない気筒を
探し出します。

しかし、それ以上は、何がどうなってるかは判断つきません。
そこで、絵のコンプレッショんロステスターというものは、
やはりプラグ穴から棒を固定して、アシュク空気を送り込み、
バルブやピストンが破損してると、個別に判断出来る代物
です。

彼は、それを初めて見たそうです。

これを全国のディーラーに装備しなければ、正確な診断は
難しいでしょう!
診断速度が飛躍的に向上するのです。

全国5000店のトヨタディーラーの責任者の方、弊社から
買って!!!

そう、これが言いたかったの!

つづく。