ランクル プラド

ランクル プラドが8年ぶりにディーゼルエンジンを
引っさげて、登場します!

2,7L DTエンジンは、馬力も177PS,トルク46kgm。

ハイエースに搭載されていた3Lとは、一新され、懸案の
DPRタイプから、尿素水(タンク)を排気ガス中に噴射、
化学反応で、にっくきNOxを撃退します。

同時に2,8L NAエンジンもデェビューです。

2,7Lの旧4気筒エンジンから、カムシャフトのVVTを
両方のカムに採用、ダブルVVTと、、。
全て、排気ガス規制に対応したものです。

DTエンジンのECUチューンも、DPE時代のハイエースが
大変だったのに対し、トラブルが無くなるかと、、。

また、懸案でありました2,7L(2Lも)NAエンジンの
チューニングも、開発したいと思う今日この頃です。

スーパーチャージャーなど、色々検討します!

やっと、トヨタさんもDTエンジンに本腰を、、。

つづく。