レクサス
RC-F 純正の最大出力を計測しました。
最大出力 455,4PS/6070RPM
最大トルク 560Nm位
ボッシュ製シャシーダイナモ数値です。
カタログ数値に近い値が出ました。
IS-Fで、カタログ値423PSに対し、実測395PSくらいでした。
それから思うと、十分な出力が出てます。
実際、走行テストすると、IS-Fは、250付近から、
加速感が鈍りますが、RC-Fは、300近くまで、、。
安定感、安心感は、高速域まで続き、踏み続けていけます!
コクピットのような運転席は、高速域でもメーターの視認性も
良く、アクセル踏んでいる間、不安をあまり感じません!
お手盛り評価でもありません!
他のトヨタ、レクサス車両とは、全く異次元の高速域の
安定感が感じられます。
これで、もう60PSくらいあれば、もっと、面白いです!
これは、ツルタの個人的見解であります。
アイコード製IS-F用チタン製タコ足がうまく小改造で
組み付けれて(ステアリングシャフト付近の改造で)、
60~70PS(燃料供給がもてば)出れば、スーパーカー
と呼ばれる他車にも、直線番長で、道を譲らず、キュイ
ーンと、引き離せると、、。
又、妄想が始まりました!
つづく。