IMG_0325IMG_0306IMG_0308

知り合いの会社の幹部さんが、社員の福利厚生で

FT86レーシングを新車で購入、ことしからの86レースに
参戦させるとか、、。

それで、アイコードもお手伝いしなければと、プロジェクト
ミューさんからのご支援もありまして、ブレーキパットを
無償交換、、。

20年前は、レース時には、絵のようなスキール音消す
為のプレートは外してましたが、最近は、それより
ブレーキキャリパーのピストンにブレーキパットの熱が
直接伝わるということで、フェードになるのを防ぐ為、
純正をあえて装着してるのです、、。

ブレーキオイルは、耐フェード性の強いもの、これも
PMU製を、、。

IMG_0311

ブレーキダクトが、純正でフロントバンパー下に装着、、。

エンジンオイルは、出切るだけ粘土の薄い10W-30を、。

ミッションオイルとデフオイルは、オイルクーラーが無いので、
番定の高い物に、、。

オイルクーラーは、TRD製が空冷タイプに交換、、。

IMG_0310IMG_0319

IMG_0320

室内は、TRD製バケットシート、4点シートベルト、
6点ロールバーと、、。

ニュル仕様もこんな感じです、、。

エアコンも純正装備で、ポルシェでいうならGT3RSでしょうか、。

このような、市販レースカーで、ナンバー付きがトヨタさんから
ディーラーを通して販売されることに、嬉しく思います、、。

もっとたくさんの若人にレースカーの経験をしていただきたい!

モータースポーツも含め、若人はもっとガキのころ(失礼)から、
2輪、4輪に馴染んで欲しいです、、。

高校生ではオートバイを禁止され、高校卒業を控えた
12月の冬休みを利用して、学校を上げて高校生に自動車
学校に行かせ、トコロテン方式に、自動車免許をとった、
若者は、交通戦争!の怖さを知らず、社会に放出されます、。

まるで、第2世界大戦末期に、15,6歳の予科練生に、
特攻に行くための、極端な特訓で、経験少ない若人を
死なせる為の訓練をしていたのと、ダブります、、。

もっと、若いうちに、経験させないと、、、。

わかっちゃいなね!と、言いたいですが、、。

つづく。