知り合いの会社の幹部さんが、社員の福利厚生で
FT86レーシングを新車で購入、ことしからの86レースに
参戦させるとか、、。
それで、アイコードもお手伝いしなければと、プロジェクト
ミューさんからのご支援もありまして、ブレーキパットを
無償交換、、。
20年前は、レース時には、絵のようなスキール音消す
為のプレートは外してましたが、最近は、それより
ブレーキキャリパーのピストンにブレーキパットの熱が
直接伝わるということで、フェードになるのを防ぐ為、
純正をあえて装着してるのです、、。
ブレーキオイルは、耐フェード性の強いもの、これも
PMU製を、、。
ブレーキダクトが、純正でフロントバンパー下に装着、、。
エンジンオイルは、出切るだけ粘土の薄い10W-30を、。
ミッションオイルとデフオイルは、オイルクーラーが無いので、
番定の高い物に、、。
オイルクーラーは、TRD製が空冷タイプに交換、、。
室内は、TRD製バケットシート、4点シートベルト、
6点ロールバーと、、。
ニュル仕様もこんな感じです、、。
エアコンも純正装備で、ポルシェでいうならGT3RSでしょうか、。
このような、市販レースカーで、ナンバー付きがトヨタさんから
ディーラーを通して販売されることに、嬉しく思います、、。
もっとたくさんの若人にレースカーの経験をしていただきたい!
モータースポーツも含め、若人はもっとガキのころ(失礼)から、
2輪、4輪に馴染んで欲しいです、、。
高校生ではオートバイを禁止され、高校卒業を控えた
12月の冬休みを利用して、学校を上げて高校生に自動車
学校に行かせ、トコロテン方式に、自動車免許をとった、
若者は、交通戦争!の怖さを知らず、社会に放出されます、。
まるで、第2世界大戦末期に、15,6歳の予科練生に、
特攻に行くための、極端な特訓で、経験少ない若人を
死なせる為の訓練をしていたのと、ダブります、、。
もっと、若いうちに、経験させないと、、、。
わかっちゃいなね!と、言いたいですが、、。
つづく。