997ターボです! MT車で、、。
初期物ですが、クラッチペタルのミートポイントが
不安定に、、。
ターボは、倍力装置付き、俗にパワークラッチなので、
ペタル踏力は、軽くなります、、。
それが、ペタルを踏んでる状態で、ストロークしてる途中で、
グググと違和感があったり、クラッチの繫がる位置が微妙に
変わったりします。
これです、、。
黒い丸いタンクは、バキュームタンクでエンジン停止後、何回か
分は、このタンクでパワークラッチの補助をします、、。
993ターボ時代からの装置ですが、良く壊れますです!!
996ターボ、993ターボのMT車をお持ちのオーナーさん、
ペタルがエンジン始動前、異常に重かったり、ペタルストローク中
違和感あれば、これが原因です、、。
お高いです、、。
つづく。