IMG_1943IMG_1978IMG_1967

朝、4時起きで豊田市を出発、、。
新東名をプリウス30で、リッター12kmという燃費運転!?で、。
富士山は、日本晴れの中、威風堂々と、、。

2014年12月某日、

新宿に新しく建てられた20階建てビルに、

三栄書房さんは、4回目の移転を、、。

新社長鈴木3代目社長たっての希望で、全社員、同フロア
での、仕事が出来る場所を、、。

そう、広いでっせ!

IMG_1968

今時は、東京も、勝手には出入り出来ません、、。

IMG_1969IMG_1972

青いTシャツを真冬に来ている、イサオちゃん、レブスピード
より、出もどりで、、。

現皇太子、浩宮(ひろのみや)さんとは、学習院で同級生、。

IMG_1974

丁度、生沢徹さんの一人娘、いや現在は、フランス人の奥様、
舞ちゃんです、、。
偶然お会いしました!!
イギリス在住で、広告のお仕事を、、。

久しぶりのご対面、彼女が、手にしてるモーターヘッドに寄稿文を、。

生沢さん、4歳になるお孫さんとは、まだ対面無し、、。
さすがというか、どう呼ばせるんでしょうね、ジージ、ジジイ、いや、、
間違い!!

IMG_1975

その中央に座ってパソコン見てるのが、高田モーターヘッド
ヘンシーチョウ、、、。

今回、ゲンロクヘンシーチョウ野口氏は、オレに会いたくないと?
留守です、、。

IMG_1976

こちらは、三栄書房さん初代からの”モーターファン”これのヘンシーチョウ(左)
鈴木氏と小泉氏(もとゲンロク誌にも)、、。

鈴木氏は、ジブンも大変参考にしてます、濃い記事を書かれます、、。

モーターファンは、三栄書房の歴史です。

IMG_1990IMG_1992IMG_1994IMG_1995IMG_1993

昭和23年、第2次大戦で敗戦後、初代社長鈴木賢一郎氏が、
モータファンという、自動車雑誌を世に出しました。

現在、67誌もの発刊を、、。

カーオブザイヤーは、モーターファン誌から生まれました。
そうです、モーターファンは、三栄書房の幹であります!!!

とまあ、ツルタの簡単明瞭、社史でありました!!

生沢先生!の”チェッカー旗は、まだか!”IMG_1997

1968年に、三栄書房さんから発刊されました!!

ジブンは、当事購入し、むさぼり読みました、、。
ヨーロッパ遠征のさなかの日記でした、、。

隣は、そう、福沢氏の、、。

まだまだ、いっぱい紹介したいツルタであります、。
そう、お節介に、、。

こんなー、なんぼ、説明せーゆうても、ききゃーせんのじゃけー!!
わしゃー、もう、いぬるけーの!

もーちょっと、まってつかーさいや!

ほんじゃー、ゲンロウちゅう雑誌、こーてつかーさいや! のう!!

、、、、、、、!

ヒロシマベンは、ええのー!

つづく。