IMG_1635

2014年秋、朝、通勤途中の絵です。

例年どおり、カエデがコウヨウしてモミジに、、!

楓は、緑色で、紅葉(コウヨウ)してモミジと呼ぶとか、。

コウヨウには、黄葉とも書きまして、秋の山々の、、。

ま、難しいことはさておき、豊田市の小原町では、
テレビにも報道されてますが、11月に咲く、四季桜と、
モミジの紅葉が、紅白のコントラストで、、。

他府県などから、豊田市に来た方は、今頃から咲いてる桜を見て、
驚かれます、、!

このような風流を愛でる余裕が欲しいものです!

先日の報道で、高倉健さんが鬼籍に入られました。

昨日は、朝から報道番組を見ていました、、、。
街頭でのインタビューの中で、中年女性の方が、答えてました!

”ウチの会社の社員が一人が、健さんが亡くなったことを聞いて
会社に出社する気になれない、今日は休む!と、、”

分かるような気がします!!

昭和の東映の大スターがまた、、。

ジブンは、大映や東宝、松竹の当事のスターさんが好きでしたので、
日活、東映の俳優さんたちは、何か、とっつきにくかった思いが、。

しかし、黄色いハンカチでの健さんを見て、大ファンに、、。

思い出が多すぎて、長文になります、、!

インタビューでは、健さんの周囲に対する気の使いかたや、
優しさを皆さん、異口同音に、、。

もう、周囲に気を使うこともないです!
向こうで、大暴れしてください!

つづく。