IS-F
ヘッダー(タコ足、このように表現しないと、)装着車両は、
ECUの燃料調整が終了しました、、。
といっても、実走行が待っておりますが、、。
ということで、走行してきました、、。
シャシーダイナモ上は、
最大馬力 455PS/6520RPM
マフラーだけの場合 422PS / 6040RPM
最大トルク 54,8kg、m / 5040RPM
純正仕様からは、395PS → 455PS
実に60PSもパワアップ致しました。
メタル触媒つきで、、。
空気温度が冷えるこれからは、もっと馬力は上がりますが、、。
460PSは、軽く超えますが、エンジン、補機類の耐久性を
考えると、少し安全マージンを取り、余裕を持ちました、、。
で、実走行では、市内走行では、少し音量が野太くなったような、、。
しかし、3000RPMを超える付近からは、雄たけびに変わり、、。
高速道では、2500RPM付近から低速トルクも出て、3500RPMを
超えた付近からは、排気音が甲高くなりV8サウンドから、一変
します。
6500RPM付近まで、鋭く一気に加速するので、シフトアップが
忙しいです、、。
NAのパーン、パーン、パーンって言う感じの加速感が気持ち良いです!
つづく。