IMG_0915IMG_0916

アイコード裏山に植えた茗荷群が
今年も、3回にわたり茗荷を食べさせてくれました。
今回、これで最後かと、、。

もちろん、水をやったりと手入れしてますので、最初、
近所の方からおすそ分けしていただいた、ヒト茎を
植えて、はや3年目、、。

美味しい路地モノを、、。
社員に分けました、、。

IMG_0919

あまりご存じ無いと思いますが、これは茗荷の花です。

と思いますが、、。

これは、刻んだりして食べるときは、ちぎって捨てます、、。

美味しいみじん切りの茗荷は、色んなお供になります、、。

きゅうりの短冊切りと茗荷のみじん切り、そして青じそを刻んで、
酢醤油などで、、。

真夏の食欲が無いときなど、進みますです、、。

ああ、ビールが待ちどしい!!

つづく。