昨日の日曜日は、忙しかった!!

ジブン初の、朝9時から環境美化参加、家内は喫茶店の為、、。

草刈釜を持って町内約50人で、上郷コミニティセンター横の
愛知環状鉄道脇を草刈、、。

9時40分ころ終了、、。
ペットのお茶を貰ったら、今度は隣町の桝塚町の氏子の為、
神社の草刈に、、。

こちらも150人くらいで、神社の周囲を草刈、、。
中には、携帯ラジオでサッカー中継を聞きながら、、。

11時半、やっと刈った草を一輪車で処理が終わってから、
点呼です。

46組ツルタさーん!  はーい!

マタマタ、ペットの500ccのお茶を貰って、そして、昨日
自宅内の庭木の枝落としで刈った草木を軽トラか下ろして、、。

自宅に帰ったら11時45分ころ、、。

そう、サッカーは、2-1で、、。

シャワーを浴びてから、作ってあったおにぎり食って、
2輪悪仲間(エーチャンを聞きに行った)と落ち合い、本宮山にツーリング、。
頂上には、砥鹿(とが)神社の本宮がありますが、月一でお参りに、。

岐路途中、ナガサカオート(モトラッド豊田)に寄って、来年の計画を、、。
ここでは、昨年よりカワサキからBMWR1000に代わって、
8耐に出てるのです。
そのティーム監督は、旧知の中で、スポンサーしろ!っと、、。

でもって、帰宅は夕方5時、、。
愛車(豊田章男社長さんが仰った、機械製品に唯一愛をつける)を掃除!

汗もぐれナノデ、シャワーを浴びてから、まずビール、、。

6時からルマン24Hの続きが始まり、見ていたら、トヨタ7号車は、、。

東富士研究所の友人で、TS040エンジン組み付けのK氏は、
急遽、ルマンに向かったとか、何でも緊急事態が、、。
エンジンは、今回何事も起きませんでしたが、デンキが、、。

ま、8号車は、3位を、。
ポルシェが1位を、、。
結局、盤石のアウディーさんは、ワンツー、トヨタサンは、昨年同様、
涙を飲んで、、。

で、その途中、8時ころからは、そう、お楽しみのモトGPが、、。

マルケス選手は、地元ですが、今回もスゲー勝ち方で、、。
最後の数周は、各コーナー2輪ドリフト、相手のバイクと当たりながら、、。

こんなレース、他では見れません。

今回は、ハミルトン選手がヤマハのロッシさんやロレンソさんのピットに
表敬訪問、、。

最近のF1より、ズッと面白いでやんす、ジブンには、、、。

普通は、9時にはおネンネなのに、フネコギナガラ見てました、、。

忙しい、そして充実した日曜でした!!!
つづく。