IMG_6032IMG_6033

今年も、
裏山(丘?)に群生してる枇杷の実が、、。

昨年が豊作であった為、今年はと思っていましたが、
やはり少ないですが、それでも100個以上実が付いて、、。
まだ、少し酸味がありますが、美味しいです、、!

IMG_6030IMG_6029

も一つ、会社裏に植えた茗荷が青い大きな葉をつけました、、。
こいつも、今年は美味しい茗荷の実を付けるでしょう、、。

丁度、車両の窓ガラス取り付け作業に来ていました野郎!2人に
”この葉っぱは何だ?”と、見せました、、。

どちらの野郎も豊田市の実家は農家であります、、。

”、、、、、?”

”茗荷じゃ!”と明かすと、”これが茗荷ですかあ!!”とビックリ!!

お前ら、茗荷も知らんのか!と一喝!!

ちゃっかりした一人は、”この茗荷の根一部分けてください!”と、遠慮も無く!

だもんですから、つい”いいよ!”と言ってしまいました!!
つづく。