IMG_5934IMG_5940
2014年
6月4日、矢沢永吉さんのコンサートツアー
最後のステージが、東京 お台場メガウェーブ(トヨタのTS030など
レースカーが展示してある)の横に隣接した”ZEPP TOKYO”
にて開催され、それに行って来ました、、。

永吉さんのファンなら、よだれが出るほど欲しいチケット
らしい!です、、。

そう、私のバイク仲間のKさんが、ファンクラブ会員で、
当たったそうです。

今回のコンサートツアーは、今までの何万人も集まるビッグな
会場では無く、地方のこじんまりした会場でのライブだそうです、。

2700人の超ラッキーな方々が、永吉ファンと一目で分かる
ファッションで集まりました。
IMG_5945IMG_5952IMG_5953
ジブンは、にわかファンの為、友人がTシャツ、長袖シャツ、
そして、永吉タオルを貰い、豊田市から持参、、。

トランポの前で、記念撮影、、。
ジブンのトンガリ靴分かりますか、、?

絵のオニーサンは、典型的信者です、、。
この真っ白なスーツで皆さんが、リーゼントも決めて、、。
お声を掛けたら、気さくにニコニコしながら”ポーズ”であります!

IMG_5953IMG_5954

まずは、整理券を貰う為、4時ころには現場到着、、。

5時半には、絵のように500人ずつ並ばせて、、。

6時開園に、2700人は、不手際(このようなライブは久しぶり)で、
なかなかホールに入れません、、。

何とか入ると、あとは今回立ち見なので、皆さんマナーを守りながら、
ジブンの立つ位置に、、。

永吉さんは、何時も時間厳守で、今回は無理そうでしたが、
何とか7時5分ごろに開園、、。

絵のようにかぶりつきのポジションに、、。
チケットを取れた友人も、何回のコンサートに来てるが、
大体は豆粒ほどの本人の姿をオーロラビジョンで見るのが、、。
永吉さんの歌声と共に、飛び散るつばしぶきもはっきりと、、。

もう、初っ端から皆さん両手を挙げて、陶酔状態、、。

ジブンは、友人の方からいただいた今回のCDを毎日、通勤中に
聞きまして、耳を鳴らしていましたし、殆ど、依然に聴いた曲ばかり
でしたので、どの歌も全て、分かりました、、。

永吉さま(エーチャン)は、やはり凄いです、、。
ジブンは、かなり冷静に観察させていただきましたが、Tシャツから見える
お腹は、ボディービルダーのように3段以上に割れていました!!

ジブンは、本日から割ります、腹を、、。

2時間、24曲をバラーも混ぜて、アっという間に過ぎていきました!!
スゴカッタです!!

65才、ジブンと同じ広島市出身、、!
声は、ロックンロールの叫び声(失礼、歌声、、)の高音も凄くよく出て、、。
日々精進と思いました!!

兎に角、エーチャンファンの方は、ジブンの年齢、またはそれ以上の
お方が多いですので、マナーは最高!!
皆さん、大人の楽しまれ方してました、、。

アンコールでは、恒例のタオル投げ、、。
最初、こんなタオルを投げたら、何処かに飛んでいく!と思ってましたが、
皆さん、慣れたもんで、真上に、それも旨く投げるのです、。

IMG_5960IMG_5962

記念にもらいました”ハナフブキ?”と首掛け!、、。

しかし、プロフェッショナルな、そしてパワーあるライブでした!!
ファンの方大事にされてますです!!

エーチャンのファンの方の気持ちが少し分かったような、、。

あーあ、良かった!
当分、口ずさみます、音程外れて、歌詞もハミングで、、。
つづく。

PS ; エーチャンさんのファンの皆様、大変失礼しました!

     漢字を間違えてました、お詫びして訂正しました!