IMG_4830
964RS 3,8Lは足が完成!
アライメントも完璧!

しかし、レカロ製SPGのシート角度が立っているため、
ステアリングにかぶりつき状態、、。

調整しようにも、これ以上シートを後ろ側に
倒すのは不可能である為、新たに新造しました
シートステーを、、。

993までのポルシェは、伝統のステアリング位置が
全く固定で、ステアリング自体を変更するか、
スペーサーで前後調整は出来ますが、上下は、、。

そこでシートが微調整出来て、体をそれに合わすのですが、
SPGの様な、バケットタイプの場合は、微妙にシートを
固定するサイドステーに穴をいっぱい開けて、丁度
良い具合のところで、ボルト固定します。

ですから、オーナー以外が運転する場合は、不具合が生じます。

ま、オーナー以外は、乗るなということでしょうが、、。
フェラーリは、バケットシートの場合、リクライニングタイプを設定
してます。

しかし、ポルシェ社はRS以降、GT3,GT2の限定車は、頑なに
このバケットシートを守っています。
もちろん、新車時にリクライニングシートも選択出来ますが、、。
この頑固さが、また嬉しいんですが、、。

これを国産車が採用したら、どうなるんでしょうね!!
案外、受けるかも、、!
つづく。