IMG_4790
IMG_4783

本日、
ゲンロク誌取材です!

昨日は、エンジンストライキや、
パワーチェック不可能など、
ダメだしの為、右往左往してましたが、
何とか、対策して取材をこなしました!!

撮影の後、名古屋エナペタル社訪問、取材の為、
グリーンロード、東名とかっ飛ばしてもらい、
現状フィールを体感してもらい、、。

約3時間(予定は1時間)と、大幅に予定をオーバーしてまで、
白熱の打ち合わせとなりました。

取材担当Y氏には、ショックのイロハから説明、ツインチューブと
モノチューブ、正立、倒立の違い、伸び、縮みの役目、、。
ガス圧の役目、ショック減衰の仕組み、減衰調製の仕組み、
バイパスバルブの役目、、、。

320dの純正ショック減衰数値を測定、バネレートと減衰数値の関係。
いかに、純正が伸び、縮み数値を異常なまでに低くして、バンプラバーや、
縮み用インナーバネ採用など、柔らかく、しなやかで、、、。

これをサーキットもロールを押さえた、ハードセッティングで、しかも
ストロークを確保した動く足にするには、どんなノウハウが必要かなど、、。
大激論大会となりました、、!

久しぶりに、アカディミックな時間があっという間に経過して、、。

いーや、サスペンションって、最高ですね!などと、、。

帰りは、ショック減衰値を変更して、また試乗、、。
やはり、少し変更が必要と”ダメだし!”がでました!
ま、どうするか、次の仕様をすでに頭の中では決めてますが、、。

ストロークのある、サーキットスペックは、それで、ストリートや
高速での急激な段差をヒタと超えるには、、。
などと、また眠れない日々が、、。
つづく。